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効果的なダイエットとは?

私が普段実践している早く、効果的なダイエット法を紹介します。
赤ちゃんを2人産んで12kgも太ってしまった私ですが、
その後半年かけて体重も体型も元に戻しました。

運動は釈由美子さんなど芸能人がやっているエクササイズから
ヒントを得て、二の腕、お腹、ヒップ、脚、の部分やせ
と骨盤矯正のエクササイズをやっています。

それから趣味も兼ねて週1~2日、市のテニススクールや
サークルで硬式テニスをやっています。

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楽しみながらだと苦しみを感じることなくたくさん動けるし、
たくさんの汗が出るので、老廃物が出て代謝も良くなります。
むくみやダイエットに効果的です。

食生活ではマクロビオティックを部分的に取り入れています。
本来なら玄米なのですが、玄米は私には食べづらかったため、
7分づきの胚芽米を使っています。
そして、野菜(根菜)、豆類、海草類をメインにして、調理法は
なるべく蒸すか煮るようにしています。
体の中からきれいにダイエットすることができておすすめです。

また、外食などでつい油分や糖分をたくさん摂ってしまった時は、
プチ断食をしてデトックスしています。
プチ断食中は野菜ジュースや番茶しか飲みません。

あと、ダイエットには酵素が効果的なので、毎日、朝と夜の2回に
小さいスプーンに1杯の万田酵素を摂っています。

そして、お風呂に入る時はぬるめのお湯で半身浴をし、
1時間本を読んだり、ゆっくり休んだりしてたくさん汗をかきます。

これだけたくさん書くととても大変そうに見えるかもしれませんが、
食生活を見直して楽しく運動する習慣をつけるのが、
ダイエットには最も効果的です。



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theme : 健康で過ごすために
genre : ヘルス・ダイエット

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