スポンサードリンク


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
痩せるダイエットや簡単減量を成功させて理想の人生にサイトトップ >痩せる簡単ダイエットとは >>ツボ押しでふくらはぎのダイエット

ツボ押しでふくらはぎのダイエット

ふくらはぎを細くしたくても細くできないと悩んでいる人は意外と多くいるものです。
ふくらはぎがどうして太くなってしまったのかはその人によって違いがあるので、
その人に合わせた方法を行っていかないとどんなに頑張っても細くすることはできません。
もし、老廃物が溜まりリンパの流れが悪くなってしまっているのであれば、
いろいろなストレッチをするよりも先にツボ押しをしてみてみるといいかもしれませんよ。

ふくらはぎの老廃物や血行を良くしてくれるツボはふくらはぎにいくつか存在しています。
「承筋(しょうきん)」「承間(しょうかん)」「承山(しょうざん)」というツボは老廃物が
ふくらはぎに溜まることを防いでくれるツボと
言われています。
「委中(いちゅう)」は疲労を回復してくれたりむくみにも効果があるようです。

スポンサードリンク


承筋がある場所はふくらはぎを三等分にした時に一番上にあると言われています。
承間は三等分したうちの真ん中あたり、承山は一番下にあるとされています。
委中は膝の真裏あたりにあると言われているのでそこを押してみてください。

ツボ押しは親指でやってしまう人がたくさんいますが、
親指でツボを押していくのではなく親指以外の指で行うといいそうですよ。
また、ただ押すのではなくマッサージするように軽く揉みながらツボ押ししていくと
さらに効果的のようなので是非そのようにやってみてください。

スポンサードリンク


theme : 美容・健康・アンチエイジング
genre : ヘルス・ダイエット

最新記事

おすすめ海外ドラマ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。