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ジョギングはダイエット運動に有効

短期間で目標体重まで減量するとなると食事制限ダイエットを考えがちですが、
そのような減量法ではバランスよく栄養をとることができないため、
たとえ目標体重を達成できたとしてもその後すぐに元の体重に戻ってしまいます。

短期間でのダイエットは極力控えるべきですが、
短期間で減量したい方には運動を取り入れたダイエットをお勧めします。

ダイエットに有効なトレーニング法として、
ダンベル運動や水泳、ヨガ等が挙げられますが、

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なかでもジョギングはお金をかけずに気軽に行うことができる
トレーニング法として人気が集中しているようです。

ジョギング運動によるダイエットに重要なのは、
「何キロ走ったか」ではなく、「何分走ったか」です。
通常脂肪が燃焼され始めるのは20分以降とされています。

だからと言って、ジョギング初心者がいきなり1時間以上走るのは
疲労の蓄積に繋がりますのでお勧めできません。
30~40分を目安に走るのが無難と言えるでしょう。

巷ではジョギングは脚を太くするトレーニング法だと言われているようです。
噂によると、走ることで脚の筋肉が発達するからだそうです。

しかしながら、それは筋肉トレーニングをはじめとする、
筋肉に対し高負担をかける無酸素運動を行った場合に該当するのであって、
ジョギングのような有酸素運動では決して脚は太くなりませんので、
そのような根も葉もない情報に惑わされないようにしましょう。


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theme : ダイエット
genre : ヘルス・ダイエット

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