スポンサードリンク


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

顔痩せのリンパマッサージ

お腹周りや二の腕などを頑張って細くしても
顔に脂肪がついたままだとちょっとバランスが悪いですよね。
もし、顔周りの脂肪が気になっているのでしたらリンパマッサージをしてみるといいかもしれません。

リンパの流れが悪くなっていると血行が悪くなったりして脂肪が落ちにくいなんて言われていますよね。
それは顔でも同じ事が言えます。
顔の周りにもリンパが流れているのでその流れを良くする事で効果的に顔痩せをする事ができます。


その方法をこれから説明していくので、是非挑戦してみてください。
やり方はとても簡単です。
アゴの下から耳の根元の部分までをゆっくり優しく揉みほぐすようにしていきます。
また、おでこのマッサージも一緒に行うようにするといいかもしれません。

スポンサードリンク


最近はパソコンや携帯を使う人が非常に多くなっています。
するとその分目を酷使してしまうようになるので、目の周りやおでこの筋肉が緊張してしまいます。
そうなると血行も悪くなってしまうのでおでこのマッサージも一緒にするようにしましょう。

おでこのマッサージは右手で左のおでこをなぞるようにします。
なぞる時は髪の生え際部分に手を置いて顔の中央から左側の耳の付け根へと優しくなぞっていきます。
なぞる時はゆっくり優しくを意識するようにしてください。
これが終わったら反対側も同じようにします。

このリンパマッサージは食事が終わってから2時間以上経った状態で行うといいかもしれません。
また、お風呂に入った後に行うと尚良しです。

スポンサードリンク


theme : 美容・健康・アンチエイジング
genre : ヘルス・ダイエット

最新記事

おすすめ海外ドラマ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。