スポンサードリンク


スポンサーサイト


貧乏ゆすりで足痩せができる?

「貧乏ゆすりダイエットで足痩せ」という話を聞いて
私は、貧乏ゆすりなんかで足痩せができるのだろうか・・・、
と疑問に思いました。

でも、前にテレビ番組で「貧乏ゆすりをする人は
左右の脚で筋肉のつき方が違う」という実験データが出たとか、
クイズ番組で海外の医療チームが実験で貧乏ゆすりをしたら
太ももが細くなったとか、足痩せ効果は実証されているようです。

足を小刻みにあれだけ早く動かすのですから、
貧乏ゆすりもれっきとしたダイエット運動になるのでしょうか。
ずっと続けてやっていればそれなりに足痩せの効果が望める
のかもしれません。

それに貧乏ゆすりは代謝をアップして脚の疲れを取り
むくみにも効くそうです。

そこで、私も試しに貧乏ゆすりをやってみることにしました。
意識してやってみると、これが意外に難しい。
あんなに小刻みに早く、脚を動かし続けられないのです。

スポンサードリンク


クセで貧乏ゆすりをする人ってちょっとすごいなぁ、
と思ってしまいました。

少しの間やってみただけでも、ふくらはぎや足首のあたりの
筋肉に結構効きました。
これはふくらはぎと足首の足痩せには効果がありそうです。

貧乏ゆすりはどこでも誰にでもできて手軽なのですが、
クセになりそうですし、マナーの面で周囲に悪い印象を与える
可能性もあるので、場所を選びほどほどにするのが良いでしょう。
スポンサードリンク


theme : 身体の悩み
genre : ヘルス・ダイエット

最新記事

おすすめ海外ドラマ
