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ダイエット運動でマドンナのような理想的なボディラインに

50歳過ぎているというのに美しいボディラインを保ち続けるマドンナ。
マドンナはダイエットマニアとしても有名ですが、いったいどんな
ダイエット運動をしているのでしょうか?

「ダンスラティス}と「ザ・トレーシー・メソッド」について
ご紹介したいと思います。
米ピラティス界のカリスマのトレーナー、ドリーケラペスが考案した
「ダンスラティス」はピラティスにダンスを組み合わせた有酸素運動です。

イスを使って効率的に体を動かすことでインナーマッスルを鍛えて
基礎代謝をアップさせるのと同時に骨盤のゆがみも矯正してくれるので
ウエスト部分が細くなり美しいボディラインになります。

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複雑な動きは全くなく、きつくないダイエット運動なのですが、
少しずつ体の奥の筋肉に効いている感じがします。
腕、お腹、お尻、脚の部分やせに効果があります。
時間があまり長くないので続けやすいと思います。
DVDを見ながら踊るのが楽しいエクササイズです。

「ザ・トレーシー・メソッド」もマドンナのトレーナーをしている
トレーシーアンダーソンが考案したダイエット運動です。
ザ・仰天ニュースやひみつの嵐ちゃんでDVDが紹介されて以来
今も人気上昇中のエクササイズです。

二の腕、太もも、おしりといつも使っていない筋肉に働きかけている
感じがして、気になるところがスリムになります。
動きは激しくないし、割と簡単なのですが、「ダンスラティス」よりは
所々につらい動きがあったり結構時間が長かったりするので、
ジワジワと効いてきて、汗をたくさんかきます。

どちらのダイエット運動も複雑ではないし、バタバタとハードに動き回る
ものではないので、無駄に疲れずに効率的に筋肉に働きかけてくれるのが
いいと思いました。

人気の面ではトレーシーメソッドの方が圧倒的な印象で、確かに結果も
出そうですが、踊りのようにリズムにのって楽しめ、短時間で済む
「ダンスラティス」の方が続けるのには楽かもしれません。



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theme : 健康で過ごすために
genre : ヘルス・ダイエット

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